晴れていれば、GTマシンでも全開でいけるコーナー。
路面もフラットで走りやすいが、読まなければ速くはしれない。
ここをいかに速く抜けるかでタイムラップに差が出る。
登り勾配ということで、攻めることのできるコーナー。
しかし、ちょっとしたミスが致命傷となる。ここの脱出速度で次のバックストレッチの最高速が左右される。
マシンの迫力を一番身近に感じられるところ。
追い越しコーナーでもあり、一番注目の観戦ポイント。
ここが遅いと、ストレートまで影響してくる。
立ち上がりラインはコース中央がベスト。しかしアウトにはらみやすい。
レッドマンコーナーを脱出する時にここのラインが決まる。
このクリアスピードによってストレートの最高速度が決まってくる。
F3でも全開でいけるコーナー。
晴れていればFJでもいけるはず。高速コーナーならではの迫力がある。
ファーストコーナーの脱出スピードがのっていると意外に難しいコーナー。
実際にフラットだが走っていると逆バンクに見えるコーナー。
高速コーナーに近い性格で迫力満点。